2009/08/18

プロレス検定

 世の中、検定ブーム。いろんなものがあるみたいですが、こんなに身近で挑戦したいと思うような検定が存在するとは。
 その名も、プロレス検定(http://www.kentei-uketsuke.com/pro-king/)。で、過去問やってみましたが、難しいのです。タイガーマスク黄金期以降なら対応できなくもないのですが、日プロとか国際プロレスは知っているようで知らない出来事満載。とりあえず、参考書買いましたよ。単純に読み物としても面白いし。
 とは言え、あまりディープな問題は出ないもようです。そのうち、UWF検定とかRINGS検定なんてのもできるかも。
 ところで、前田日明って、民主党の選挙応援してるんですね。何にでも首を突っ込むところは猪木さん譲り。でも、あくまで応援ってとこが前田さんらしいのかな〜。一般的に前田さんの言葉って響くのかは心配ですが。