2009/09/11

The Wonder Stuff

 昨日9月10日、The Wonder Stuff奇跡の来日公演。私は、15時過ぎに会場入り。気持ちはすっかり、あの頃です。ほぼ追っかけです。
 会場の搬入口の辺りをうろうろしていたら、マイルスが出てきたんですよ。うまい具合に。手を振りつつ、近づく私。ハーイと握手を交わし、高円寺Highのアコースティックライブの話などをしつつ、「これをあなたに渡したい」と差し出したものこそ、写真でマイルスが手にしている冊子。
 実は、これ、高円寺でのライブの最前列で、私が撮影したマイルスとエリカの写真をプリントし作成した手作り写真集です。もう1冊、自分用にも作ったので、それにマイルスのサインをしてもらったのですが、何と何と、その時、マイルスから衝撃の一言が…。
 「写真集に、君のサインをしてくれないか」。ビックリすること言いますよね。そして、サインしました。今回の来日で、マイルスのサインをもらった人は多いでしょうが、サインした人っていないのでは。
 この後、私がMC4のTシャツを着ていたこともあって、亡くなったMC4のボーカル、Wizのことや、Carter U.S.M.のメンバーの近況などを話したりと、充実のひと時となったのです。
 そうそう、新宿のAIRSに、92年レディング・フェスティバルでのThe Wonder Stuff (トリです)のDVDがあるよと伝えると、本日(金曜日)に行くと言っていました。
 で、ライブですが、何も言いません。セットリスト見てください。最高でした。久しぶりに、かな~り前で見ました。歌いました。踊りました。“花の92年組”高橋とともに。
 来年は、2ndアルバム『HUP』を引っさげて、日本に帰ってくるそうです。
 Give, Give, Give me more, more, more!!!!

セットリスト
第1部
Red Berry Joy Town
No, For The 13th Time
It's Yer Money I'm After, Baby
Give, Give, Give Me More, More, More
Like A Merry Go Round
The Animals and Me
Rue The Day
Some Sad Someone
Mother and I
Grin
A Wish Away
Ruby Horse
Unbearable
Poison
第2部
On The Ropes
Caught In My Shadow
Golden Green
Don't Let Me Down Gently
A Song Without An End
アンコール1
Mission Drive
Circle Square
Size Of A Cow
Ten Trenches Deep
アンコール2
Welcome To The Cheap SeatsRadio Ass kiss