2009/09/06

SUPER RATSの鼠先輩

 この夏はすっかり、「キズナ食堂」の店員(しかも、仕切り上手な店長って感じ)と化した、鼠先輩ですが、先日、こんなCDをリリースしました。
 その名も、SUPER RATSで「PPP」、いかした鼠たちによる、ポッポポッポーなパンクロックです。ナオキ(SA)のブログで知り、即予約。店頭販売はなく、東芝EMIのオンラインショップだけで買えます。

 Vo鼠先輩、Gtナオキ、Ba正美(De-Lax)、Dr梶くん(ブルーハーツ)というメンツ。音は、ナオキが作りそうな、再結成COBRAな、DogFightな感じです。メロコア以前の日本のパンクに郷愁を感じてしまいます。Over40はマスト。35以上でもかなり懐かしい音かもです。
 リリース前、PV撮影のために原宿でゲリラライブしたそうですが、ライブはそれが最後。CDもこの1枚だけで、すでに解散しているもよう。  遊び的な企画なのかもしれませんが、もっと露出したら、ブレイクとはいかないまでも、ボチボチ行けたと思うんですが。
 演奏がしっかりしていることはもちろんですが、鼠先輩のちょっと巻き舌なボーカルもなかなか。隠れた名盤となりそうな予感も……。