2010/09/18

夏休みスタート


 毎年恒例、9月の連休に合わせた夏休みがスタート。例年、地方旅行に行っていたが、今年は、10月のロンドン旅行もあることから、都内を散策することに。
 初日は、大久保のコリアンタウン。東京に20年以上住んでるけど、ちゃんと歩くのは初めて。普段は、歌舞伎町のザボンでラーメン食べた後、タクシーで通るくらいかな。
 見慣れない看板とかあって外国気分が味わえるのは確か。写真の店は、何でも980円ゆえ、キュウパ(980)キュウパとか。
 この日は、職安通り近くで、サムギョプサルを堪能。2人じゃ、量多いね。美味しいけど、すぐ満腹になる。
 そうそう、店でご飯食べている時、女性が立て膝なのが韓国っぽいのかなとも思ったな。