2010/09/19

自転車でゲゲゲ


 最終回まであと1週間。ってことは関係なく、久しぶりに彼女と自転車で遠征。とは言え、わが家はそんなに根性もないので、ならば、深大寺をめざすことに。
 甲州街道を西へ、途中、環八付近やら仙川やらで休憩しつつ、1時間半で到着。予想以上に盛り上がっている。ふつーに、鬼太郎とかねずみ男が等身大フィギュアに化け、観光客を喜ばせているし。参道の店も、ゲゲゲ効果にあやからんとばかりに必死な感じ。ちょっと引いたので、さっさと蕎麦を食べ帰路に着く。
 そのまま帰ってもつまらないので、無駄に吉祥寺を経由することに。途中、井の頭通りで休憩しようと思うにも、ファミレスもファーストフードもない。ほとんど井の頭通りが終わる手前で見つけたマックに入ったが、家族連れが、各テーブルを自宅のように占拠。中途半端な時間に、皆食べてますよ。完璧な、スーパー・サイズ・ミー予備軍たち。
 大人が必死でメタボ気をつけても無駄ってことが、良く分かった。
 1日で、ゲゲゲ商法とマックを体感し、B-1に人が群がる理由が分かった気がする。B級って、もっとイカしてんのに、正直悲しい。楽しかったけどね。