2010/10/31

ただいま。まさかの公演延期だけど。


 本日、ロンドンから帰国。詳しくは、HPで報告するけど、まずは良い旅になった。ロンドンが、あんなに食の街になっているとは思ってもなかったし、絵や写真などのアートも充実。彼女と二人、ほんと充実の日々だった。
 ただし、MANICS、まさかの公演延期。したがって、とりあえずは、to be continued. ってことで。まずは、11月の来日公演から。

2010/10/11

れおとバーベキューで、松茸


姪っ子の息子、れおに初めて会う。てか、姪っ子にも久しぶりに会う。しっかりしたお母さん。息子もちゃんとそだってる。今日は、心なしか、大人しかったらしいけど。
 それにしても、ひろしさん(兄)の家は楽しい。甥っ子、諒くん的ハプニングもあったし。昼からのバーベキューは、ひろしさんとこの新入社員君も来たりして、アットホーム。秋の日の午後をほんと幸せに過ごした。松茸も食べたし。
 が、うちの父親のゆいちゃん好きぶりには、 あきれたけど。メールはほどほどに。
 れおの写真は、eatneatbeat.com で。

2010/10/09

運動会


 そうたろうとふうかが通う保育園の運動会に行く。今年で3回目。周りからは、呆れられもするが、とても楽しいイベントなので、誘われる限りは行く。
 この保育園の運動会は、近所の小学校のグラウンドを借りて開かれる。昨年は、一時雨が降ったため、途中、体育館に避難。雨が止むタイミングでまた外へと移動した。
 今年は早朝からの雨で、最初から体育館。じゃっかん狭くはあるが、それでも楽しい運動会が繰り広げられた。
 二人が生まれた時から見ていることもあって、私も彼女も、感情が入る。彼女なんか、年長さんの演技を見て、来年、その立場となるそうたろうを想像して泣きそうになったらしい。だからこそ、楽しいのだけれど。
 そうたろうは、やんちゃではあるが、相変わらず、かあかに抱っこされている。
 一方のふうかは、まー頑固。一度これと決めたら、やり通す。
 二人とも元気に育っていて、私たちもうれしい限り。次回は、初の観戦となる、“お遊戯会”。どこまでも本気の自称一番近しい他人なのである。
 詳細は、eatneatbeat.comへ。

LEVELLERS


 先日、突如イギリスからの小包。送り主は、LEVELLERS。ファンクラブ会員ゆえに、メンバーカードが送られてくることはある。でも、これって?
 で、開けてみると、何と、1991年リリースのアルバム“Levelling the land ”ジャケットのシルクスクリーンではないか。LEVELLERSのジャケットは、ベースのジェレミーによるものだが、これは、公式HPによると、会員限定のサービスで、ナンバリング付き。新規会員にも送られるらしい。入ってて良かったよ。素直にうれしい。
 で、せっかくなので、神保町の文房堂にお願いして、額を作ってもらった。けっこうな値段だが、額に入ると、また一段と良い。文房堂の人も渋いって言ってくれた。大事にしますよ。
 そんなLEVELLERSは、11月から、90年の1stアルバム“A Weapon called the word”20周年のツアー。イギリスから帰国して、わずか10日後には、スタート。そのまま残留した気分。Primal Scremの“Screamadelica LIVE”もあるしね。