2011/08/27

阿波踊り@高円寺




 高円寺HIGH&筑前屋で馴染みのメンバーの数人(Kazi君&Jun君含む)が、新のんき連として、昨年から高円寺の阿波踊りに出演している。今年は、本場徳島にも参戦、来月には初台にも遠征するというから、なかなか熱心。と言うか、普段から本気である。
 そんなこともあり、東京生活20数年で初めて、高円寺の阿波踊りへ。新のんき連がトップを務める中央演舞場を見つけ、ほどなくスタート。幾分緊張気味のKazi君&Jun君だが、なかなかの迫力。踊り手も気合い十分で、初めての阿波踊りを楽しんだ。
 と言いつつも、 スケジュールの都合で、トップの新のんき連を見終わり、そそくさと中野へ。帰りに寄ったお茶屋さんで「もう終わったんですか?」と言われてしまった。来年は、もっと計画性を持って出掛けたい。