2012/06/12

一夜明けて


 人間ドック明けで、本日休み。兆楽で昼飯を食べ、タワレコへ。5枚購入。
 先月発売も、まだ買っていなかった、Spiritualizedのニューアルバム『Sweet Heart, sweet light.』。いつも無条件に買っているので必要もないが、一応、視聴。イントロだけで大満足。今、部屋で流れているが、すごい地球にいる感じがする。外で聴きたいな〜。イギリスでね。


 髙橋が、ライブでもお手伝いしている、BUGY CRAXONE。ニューアルバムでは、3曲叩いている。このアルバムには、すでにライブでお馴染みの曲も多いし、いきなり聴き込んだ感じさえするから不思議。そして、不思議に、こちらも地球感。アーシーなのかな。都会から一歩出たような。好き。


 Hey! Say! JUMP、久しぶりのアルバム。これが2枚目。ヘイジャンは、ジャニーズの中で、リリースの間隔が長い。学校行っているメンバーも多いからってのもあるだろうけど、大事にされている感じがする。今一番、出ているテレビ番組なんかも、往年の男性アイドルっぽいしね。


 8月に、黒猫チェルシーとのツーマンを観にいくこともあり、The Birthdayを視聴。そして、即買い。ベテランゆえの勢いハンパない。こりゃ、ライブ楽しみ。今さらながらですが。


 最後は、本日の隠し球。人間ドックで、『Marquee』読んでなかったら、気にも止めないはず。いや、そんな姿勢がダメなのだが。でんぱ組.incの5月発売シングル。これも視聴→即買い。今のアイドル凄いぞ。
 カップリングは、オザケンのカバー。原曲の良さが染み渡るアレンジ。髙橋に感想を求めたい。