2012/06/17

ももクロ 夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012


 ももクロちゃん24時間テレビが終了。観ていない部分が多いので、後日、録画をチェックせねば。
 そして、今宵は、『ももいろクローバーZ ももクロ 夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour』初日、NHKホール公演をスカパーが生中継! しかも無料! もちろん生観戦。
2階、3階席も使った、ダブルアンコール(アカペラで、スターダストセレナーデ!)を含む、全22曲。1階席には、センターステージのアンビリーバブルな演出まで!
まさに全力少女たちが、駆け抜ける約3時間だった。ホールということも意識して、ほぼオンマイク。彼女たちのハードなダンスに合わせて歌うわけだが、ありゃアスリート。途中の息遣いが、あまりにも激しく苦しそうで、引きそうになるほど。いやー凄いっす。
そして、新曲「Z女戦争」は難解で、シングル向きではないかもしれないけど、これを持ってくるあたりが、ももクロが、唯一無二である所以だと思う。チャレンジャーであり勝負師ですZ! あと、あーりん、やっぱ最高、彼女は天才ですZ!

Set List
overture
1猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
2 PUSH
3 ピンキージョーンズ
4 CONTRADICTION
5 DNA狂詩曲
6 BIONIC CHERRY
7 LOST CHILD
8 みてみて こっちっち
9事務所にもっと推され隊(事務所に推され隊)
10 だってあーりんなんだもーん(佐々木彩夏)
11涙目のアリス(玉井詩織)
12渚のラララ(百田夏菜子)
13 Chai Maxx
14行くぜっ!怪盗少女
15 ももクロのニッポン万歳
16 オレンジノート
17 コノウタ
Encore
18 Z女戦争
19 ココナツ
20 Z伝説~終わりなき革命~
21走れ!
Encore 2
22 スターダストセレナーデ