2012/10/02

Pure


 本日、新宿Loft6月に亡くなった南野信吾さん追悼イベントPure。一番、Loftに行っていたころ、南野さんと出会い、深く関わることはなかったが、在籍していたバンド、BOICEメンバーのイベントに、参加させていただいたことを思い出す。

  
 そして、この日のために、盟友、髙橋のバンド、Mothersが、20年ぶりに一夜限りの復活。

 
 ボーカルは、もちろん金子さん、そしてギター阿部君、ベース平田。金子さん、20年ぶりにギター弾いたって言うけど、いやいや衰えてないよ。他のメンバーが現役バリバリのミュージシャンってこともあって、安心して弾けたんじゃないかな。4曲だけだったけど、十分楽しめた。2022年の再復活を楽しみにしてますよ~、皆さん。
 で、ほんとたくさんのお久ぶりな友人たちにも会えた。用事がなくても行っていた、髙橋が働いていたスタジオ、リンキーの仲間とか、Mothersのスタッフ。
 こんな空間を用意してくれた南野君に感謝するとともに、何か皆が楽しくなるようなことやりたいと思ったよ。ありがとう、南野君。そして、R.I.P.