2013/03/03

DJANGOを観た。そして、いろいろ思った


 観たよ、〝DJANGO〟。すげー映画撮るよ、タランティーノ。まさにドキドキでハラハラで、どうなることかと思ったよ。終わった瞬間の爽快感はハンパないね。そして、とても考えさせられるものがあった。奴隷制度や人種差別は、絶対ダメだけど、全世界で今も根強く世界に残っているし。 
 10数年前、アメリカのテキサスで、白人じゃないからという理由で、ロデオ会場に入れなかったことは、ほんとの話。正直、背筋が凍ったよ。 
 余談だけど、映画で笑う箇所が、英語圏のお客さんと全然違うのね。英語を復習せねばと、ちょっと感じた。うーん、スペイン語の勉強もあるし、英語でスペイン語を覚えるのって、どうかな?