2013/04/14

進化と拒絶


 「ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars~」。
 「Overture」からのスタートで会場は、すでに昇天寸前も、「黒い週末」でトーンダウンしたように、ももクロ(メンバー以外のスタッフ、作家陣含む)は、モノノフ(ファン)のコールを拒絶しているかのような進化を遂げていた。何でもかんでも「うりゃ、おい」と言っていれば良かった、あの頃を懐かしんではいられないのだ。そして、ももクロも「春の一大事」だからすんだようなものの、事件乱発のライブであった。
 と言いながら、良かったよ。ほんと、メンバーの進化はすごい。コールなんか忘れて、見入ってしまった。
 ニューアルバムに収録された「灰とダイヤモンド」を、ドキドキしながら、また次の彼女たちの姿を想像するワクワク感に満たさせながら、 聴けて良かった。

 Set List
01 Overture
02 黒い週末
03 仮想ディストピア
04 上球物語
05 ピンキージョーンズ
06 PUSH
07 ゲッダーン!
08 労働讃歌
09 Believe
10 BIRTH Φ BIRTH
11 CONTRADICTION
12 D'の純情
13 愛のメモリー(松崎しげる)
14 愛のボラーレ with 松崎しげる
15 BIONIC CHERRY
16 月と銀紙飛行船
17 Wee-Tee-Wee-Tee
18 怪盗少女
19 Promise(広瀬香美)
20 ロマンスの神様(広瀬香美)
21 サラバ、愛しき悲しみたちよ
22 5 The Power
23 ワニとシャンプー
24 夜桜お七(坂本冬美)
25 走れ! with 坂本冬美
26 空のカーテン
27 あの空へ向かって
28 コノウタ
~アンコール~
29 NEO STARGATE
30 宙飛ぶ!お座敷列車
31 灰とダイヤモンド
32 ChaiMaxx