2013/08/22

思い立ったので


 数日前に思い立ち、急遽、松本から上高地を1泊2日で巡ることにする。移動は、高速&路線バスと一部電車。
 初日は雨予報も、晴天に恵まれ、涼を求めていったはずの松本市内は、汗ばむほど。松本城に行ったり、キッチン南海で カツカレーを食べたり。


 思いがけず立ち寄った松本市美術館では、草間彌生さんの作品を、これでもかと体感。


 企画展示は、メアリー・ブレアの原画展。予備知識はなかったけど、例の王国の小さな世界をデザインした人。そして、アリスやピーターパンなど、小さいころにみた絵本が展示されていて、少し懐かしかったね。


 宿泊は、ひなびた温泉宿。いろいろあったけど、まぁまぁ楽しめた。さて明日は、上高地。今度は、ほんとに雨が降りそう。