2013/12/26

転校

  高校時代に、高井麻巳子が、秋元康と婚約したと、友達から聞いたとき以来の衝撃(ちなみに、その時は、早退した)。
 私立恵比寿中学から、瑞季(出席番号1番)、杏野なつちゃん(出席番号4番)、鈴木裕乃さん(出席番号8番)が転向(脱退)する。来年4月15日の武道館公演が最後。そうとうの衝撃を受けているとこ。


 瑞希。呼び捨てなのは、意味なし。私自身も私立恵比寿中学に在学している体で応援しているのだが、彼女と真山は同級生。リーダーがいないエビ中にあって、最年長として、みんなを引っ張ってきた彼女。はじめてライブを観たZEPP TOKYOで彼女がエビ中にいる意味が凄く理解できた。それだけに、彼女の転向はエビ中にとって大きいね。


 杏野なつちゃん。じわじわと好きになる感じ。学校では、私の一学年下ね。近所に住んでいる幼馴染な感じ。しっかりしてるんだ、この子が。実際も、MCなんか聞いていて、なっちゃん、そうとうできる子ねって印象。そして、曲の途中途中で、発する気の抜けたスクリームが印象的なんだな。英語が話せるようになりたいと、一足早く、休学に入るなっちゃん。がんばってほしい。


 鈴木裕乃さん。リスペクトを込めての「さん」づけ。彼女がいなければ、エビ中にハマってません。そのホワっとした雰囲気、やる気のなさそうなやる気、どう踊れば、そうなるのか分からないダンス。いつまだ経っても取れない音程。美貌なのにユルい感じが、King of 学芸会を象徴していたよね。すっごく淋しい。手に入れたいと思っても、そうはいかない才能を、これからも発揮してほしい。

 とにもかくにも一大事。「仮契約のシンデレラ」のあたまとか、どうなるんだろう。が、これまで以上に応援すること間違いなし。この大事件をきっかけで、えらいことになりそう。