2013/11/27

ビアンカ


 本日は、これ。職場の先輩の娘さんが出演。ガラスの仮面の劇中劇「女海賊ビアンカ」。良かった。「Annie」とか「ピーターパン」を観たくなった。そして、娘はいないが、誰かの子供に出てもらいたい。求む、子役。

2013/11/25

コレクター


 先日行ったエビ中ライブ@Zepp Tokyoのチケットは、CD付き。本日からローソンで交換が始まったので、意気揚々と向かうも、すでに購入済みの新譜だと判明。チケットは2枚買っていたので、CDも2枚、そして計3枚。トレカが封入されているので、まぁ良いかと納得するしかない。

2013/11/23

刺激的


 以前、このブログでも紹介した、NPO法人ACE製作のドキュメンタリー映画『バレンタイン一揆』。ここに登場する藤田琴子さんにインタビューしてきた。今から原稿をまとめるのだが、映画で観たままの人。前のブログで投稿タイトルを「Pureness」としているが、大正解だった。良い刺激になった。
 『バレンタイン一揆』は、まだまだ各地で観られるもよう。詳しくは、ホームページを!
 そして来年、また一揆が実行されるらしいよ。詳細が、分かったら報告します。

2013/11/20

苦情受け付けます


 エビ中のよみうりランドライブのBlu-rayのタイトルに注目。そうとう興味深いが、抵抗感のある人もいるんだろうね。
 内容は、すごく良い。アイドル感が、ハンパない。

2013/11/19

最年少


 ももクロの最年少は、あーりん。こちらは、エビ中の最年少、柏木ひなた。14歳とは思えない大人びた歌声、そして、本来ならばエビ中には求めれない踊りのキレ。この子、凄いよ。あーりん以来の衝撃。天才肌ですな。

2013/11/18

Ultra Relax


 シノラー。昔から好きだけど、浮いたり沈んだりを経ての、今の彼女のスタンスは潔くて好き。一時期、かなーり迷いが見られてたもんね。篠原ともえが、シノラーであることを選んだんだと思う。アイドルってすげーなと。

2013/11/06

PRIMAL SCREAM


 PRIMAL SCREAM東京公演2日目。で、ですね、プライマルの凄さを、あらためて感じたよ。昨日、痛感したはずなのに。
 まず、個人的には、ボビーのスーツが、今年のグラストンベリーで着ていたものと同じだったので、単純に感動。2回来た価値はすでにありな、完全なるプライマルヲタ。
 そして、セットリストも昨日と違うし、曲によっては修正しているしと、まー満喫。
 昨日、Higher Than The Sun → I'm Losing More Than I'll Ever Have → Loaded →Movin' On Up だったアンコールは、 Loaded → Come Together → Movin' On Up だったところを、どう捉えるのか。ここ重要。
 なんて話を、日曜日、一緒にBiSに行った弟とするのが、うちの兄弟らしさかね。
 今宵のCome Togetherは、神がかりに凄かったけど(あんなフロア観たことない)、でも昨晩のアンコールは、そのCome Togetherができた過程を思い起こすことができて良かったんだよね。
 さて、来週の水曜日、四川一貫には、今回のツアーを観たか否かは別にして、プライマルに影響を受けた、または、好きであろう人たちが集まるかと。いろいろと話してみたい。 

Set List

1. 2013
2. Hit Void
3. Burning Wheel
4. Shoot Speed/Kill Light
5. Accelerator
6. Relativity
7. Tenement Kid
8. Walking with the Beast
9. Goodbye Johnny
10. Turn Each Other
11. Autobahn 66
12. It's Alright, It's OK
13. Swastika Eyes
14. Country Girl
15. Rocks

Encore:
Loaded
Come Together
Movin' On Up

2013/11/05

ROCK STAR


 本日は、これ。PRIMAL SCREAMを観に、スタジオコーストへ。マニが脱退して、シモーヌ・バトラーが加入後は、初のPRIMAL SCREAMのライブ。新譜が良いだけに、期待が高まる。後方のイス席を陣取り、ゆっくりと観ることに。
 さて、いろいろ表現する言葉はあろうが、まさに、ROCK。そして、ボビーこそが、ROCK STAR。文句なしにかっこよい。シモーヌの影響もあるのか、音が今まで以上にラウドで分厚いのも、好き。マニのブイブイいうベースとは、ちょっと違うウネリが心地良い。
 2日目も当然参戦。当日券もあります。てか、少し入りがさみしいぞ。皆さん、いらして~。

Setlist

1. 2013
2. Hit Void
3. Jailbird
4. Burning Wheel
5. Shoot Speed Kill Light
6. Accelerator
7. Culturecide
8. River Of Pain
9. Damaged
10. Goodbye Johnny
11. Autobahn 66
12. It's Alright,It's OK
13. Swastika Eyes
14. Country Girl
15. Rocks

Encore
Higher Than The Sun
I'm Losing More Than I'll Ever Have
Loaded
Movin' On Up

2013/11/03

学園祭でBiS


 40過ぎの兄弟が連れ添って、BiSを観に、武蔵大学へ。学祭20年くらいぶり。良いね。焼きそばとか売っている感じが、微笑ましい。昔も今も変わらない風景。
 とは言え、提供されるコンテンツは、現在進行形。ヲタの人たちが、たくさんいて、それも含めて楽しめた。
 BiSは、かっこ良かったよ。講堂で着席ライブってのも、学祭らしい。うちの大学なんて、全盛期のラフィン・ノーズとポゴを呼んで講堂のイスがめくれあがっていたのは、ほんとの話。
 BiSのファン(学芸員と呼ぶらしい)は、礼儀正しく、かつ、そうとうハードに盛り上がっていたとさ。