2014/02/07

絶対多数


 昨年購入した音源の7割をアイドルが占めるという驚愕。エビ中、BiS、ももクロ、あまちゃん関連のモロモロである。他にも聴いてみたいものは多数あるが追いつかない現状。とりあえず、MANICSの新譜が出る春先までは、この状態かな。わが家では、アイドルが、絶対多数である。
 絶対多数と言えば、前知事が史上空前の得票数を得た前回の都知事選。日曜日は、辞職に伴う選挙の投票日である。断然、宇都宮さんが、勝つにこしたことはないが、今回の都知事選は、好き嫌いは別にして、家入さんとか細川さんが出て、マスコミの報道が多い少ないは別にして、案外、いろんな人が興味を持ったような気がする。
 元厚生労働大臣の実績のなさも知られたわけで(私生活はいっさい気にしません)、出た人、投票した人は、東京に住み続ける以上、長くても4年先には、また選択しなければならないんだし。
 だから、素直に投票します。