2014/03/09

Luck To The Future


 私立恵比寿中学『Luck To The Future PART1』@幕張メッセイベントホール。スタンド着席観覧席という設定が、年配者にはうれしい。しかも、着席観覧席は前方ブロックの1~10列目。そして、最前列ブロックの3列目という良席。花道にも近い。良い! The StoogesやSonic Youthが流れる会場。Luck To The Futureのロゴは、Sex Pistols仕様で、かっこよし。
 さて、今回のライブは、留学中の杏野なっちゃんが欠席で、転入生のかほりこ2人がいない8人編成。なつちゃんのパートを誰が歌うのかが、気になるところだったが、1曲目「仮契約のシンデレラ」のりななんや、「梅」のやすもっちゃんなど、なかなかツボを突いてくる。かほりこが入ると、また変わるのかもね。
 で、総評。素晴らしい。たなひーのパワフルな歌声。それに触発されるあいあいのスクリーム。裕乃さんのマイペースっぷり。やすもっちゃんのMC&笑顔。りななんの美しすぎる佇まい。(実は小さい)美玲の長~い手足。瑞季のダンス。真山の仕切り……。エビ中、昨年12月に観たばかりだったが、成長力がハンパない。今、絶対観るべきアイドルと、あらためて断言する。こりゃ、武道館が楽しみだわ。裕乃さん、なっちゃん、瑞季のラストを目に焼き付けるべし。

Set List:
ebiture
01.仮契約のシンデレラ
02.もっと走れっ!!?
03.売れたいエモーション?
04.サクラゴーラウンド?
05.梅?
06.使ってポートフォリオ?
07.U.B.U.
08.チャイム?
09.えびぞりダイアモンド!!
10.誘惑したいや
11.禁断のカルマ?
12.未確認中学生X?
13.Lon de Don?
14.ザ・ティッシュ~とまらない青春~?
15.頑張ってる途中?
16.手をつなごう?
17.永遠に中学生?
18.フレフレ!サイリウム?
19.大人はわかってくれない?
(映像:カホリコ)?
EN1.R-O-B-O-C-K
EN2.オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~
EN3.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
(映像:なっちゃんからのビデオレター)?
EN4.踊るガリ勉中学生
EN5.揚げろエビフライ
EN6.イッショウトモダチ