2014/03/25

盟友高橋浩司presents High Fidelity Vol.36


 盟友高橋浩司presents High Fidelity Vol.36。今宵も高円寺HIGHに素敵なアーティストが集い、静かに熱い音が奏でられた。


 佐々木萌さん。3月13日に20歳になったばかりだと。鍵盤とMacを操りながら、しっとりと、そして力強く歌い上げる姿に、わたくし今年45歳、完全に射抜かれた。音も絶対的に良いのだが、あのルックスは反則だろう。ドキドキしながら音源を買ってしまった。


 溝渕ケンイチロウさん。DQSのリーダーですな。溝渕さんのグルーブが好きなんだな。アコギがビートを叩き出している感じ。タイプは違うけど、武藤昭平さんも、そうだと思う。ドラマーなギター弾き。高橋のギターに、もう一度期待。


 マメルダさん。アコーディオン弾き。カッコ良いのよ、彼女が。アコーディオンって、メロディやリズムで、世界旅行できるでしょ。パリのカフェから、ダブリンのパブに飛べる感じ。たまのカバーも素晴らしかった。


 ラストは、タグチハナさん。何と17歳。MCはすごく可愛らしいんだけど、彼女が一声発すると異空間。雨が降ってきそう。風が吹きそう。新宿の路地裏にワープしそう。今後、地方をツアーするそうだが、東京でライブがあれば、観に行きたいね。音源も楽しみ。3弦が切れてからの演奏も良かった。

 さて、次回のHigh Fidelityは、5周年の2days。すんごいメンツが揃う。マストだね。

『高橋浩司 presents HIGH FIDELITY vol.37 -five years DAY1-』
4/22(tue)@高円寺HIGH
open 19:00 start 19:30
adv \3,500 / door\4,000 (+1D order)
LIVE : 近藤智洋with高橋浩司(guest ヤマジカズヒデ) /
大江慎也(THE ROOSETERS)

『高橋浩司 presents HIGH FIDELITY vol.37 -five years DAY2-』
4/23(wed)@高円寺HIGH
open 19:00 start 19:30
adv \3,000 / door\3,500 (+1D order)
LIVE : 武藤昭平(勝手にしやがれ) / BUGY CRAXONE(すずきと笈川) /
鉄鍛治[高野哲(nil,THE JUNEJULYAUGUST,インディーズ電力,ZIGZO)
&梶原幸嗣(THE JUNEJULYAUGUST,HUMAN TAIL)]