2014/06/03

エビ中は、カップリングも凄いんです


私立恵比寿中学が、8人体制となっての初シングル「バタフライエフェクト」リリース。すでにMVも流れているし、ライブで観ているので、何だかお馴染みな感じ。新加入のカホリコをフューチャーしつつも、メンバーそれぞれの声質が生かされてエビ中らしさに溢れている。
そして、エビ中が凄いのは、異様なまでに高レベルのカップリング曲。
先日のZEPP公演で卒倒しそうになった「アンコールの恋」。特に、サビ後のひなたとやすもっちゃんの流れは、鳥肌もの。一本調子に陥りがちだったひなたの表現力が増している。
「幸せの貼り紙はいつも背中に」は、鈴木慶一と曽我部恵一によるアレンジ。牧歌的なサイケデリックソングは、エビ中の新たな魅力を引き出した。
「ラブリースマイリーベイビー」は、夏らしい1曲で、この中では、一番アイドルっぽい作品かな。ライブのダンスが楽しみなアッパー系ですな。

6月15日には、ツアーラストのパシフィコ横浜公演。最後方席だが、じっくりと彼女たちの成長を堪能したい。