2014/07/18

ガングリオン


 昨日から手首に違和感。と言うか、ぽこっと3センチくらいの腫れ物が。いったん職場に出たのだが、パソコン作業の支障となる。で、早退して病院へ。笹塚の和田整形外科。腰でもお世話になっているのだが、すごいにぎわい。リハビリ施設が充実しているんだね。
 そして診察。レントゲンを撮ったところ、「ガングリオン」との診断が。腫瘤の一種らしいが、ゼリー状の物体がたまっていると。で、「注射で抜きましょう」と和田先生。すぐに済んだし、今日は不便そうだが、明日以降は傷口もふさがると。
 それにしても、手首に注射を刺されるのって、良い感じしないね。 ま、明日のパンづくりのためと思って我慢しましたけど。