2014/10/21

Rancid is Back


 「I'm back」の掛け声で幕を開けるRancid、5年ぶりの新作。良い意味で変わんないね。パンク、スカ、ロックステディ、ソウル、ごちゃ混ぜ感がたまらない。プロデュースは、こちらも大好きなBad Religionのブレット。強烈なメッセージが込められた曲が多くて硬派なんだけど、軽快に仕上がっているかと。
 ところで、Rancidに出会ったのは、結構遅くて、1995年の「And out come the wolves」から。それでも、もうすぐ20年なんだからやってる方も聴いてる方も凄いね。当時、無職で中目黒に住んでました。知ってる人は、知ってる話。