2014/12/03

50回目のHigh Fidelity


 盟友、高橋浩司のHigh Fidelity。何と、今回で50回目。2009422日が最初なので、足掛け5年半。すごいね。継続は力。ここで知ったアーティスト多々。私の音楽の幅を広げてくれる場でもある。そして、何気にDJとして一度出演もしている。今宵も、素晴らしい面々が揃った。


まずは、umaさん。KANの曲をカバーする25歳、しぶいね。藤沢西高校の歌、良かったな。


 臼井嗣人さん。驚くほどに歌が上手い。びっくりした。こういうアーティストが、まだいるとは。6年ぶりにアルバムを出すとのこと。ぜひ聴きたい。ライブも観たい。


 水木有さん。MC5なみのアフロが素晴らしい。そして、リアルでシュールな歌も素晴らしい。意外と生活感に溢れていた。


 菅原龍平さんwithおかもとなおこさん。こちらにも、びっくり。ブリティッシュ感?がすごい。うちの彼女はCDを買ってたよ。ハートを射抜かれたらしい。売れれば良いとは思わないが、いろんな人に聴いてほしい。


 High Fidelity50回目が、こんな人たちに彩られているとわね。おなじみの人たちが出演していないことが、High Fidelityらしかったと思う。ゆるく、これからも続けてほしい。おめでとう。高橋浩司。そして、明日は誕生日。