2015/02/21

味園ユニバース


 山下敦弘監督、渋谷すばる主演の『味園ユニバース』が、もの凄く良かった。歌があって、青春群像的でもあり、山下監督らしい作品。山下監督って、音楽スタジオ好きだよね。『リンダ・リンダ・リンダ』もそうだった。
 そして、共演の二階堂ふみが素晴らしい。彼女の目の演技や初挑戦だという関西弁の言い回しなど、吸い込まれていきそう。『熱海の捜査官』の時から気にはなっていたが、ここまで成長しているとは。驚いたよ。
 あと赤犬の存在感も忘れてはならないね。
 ジャニーズが主演だからと食わず嫌いせず、音楽好きの皆さんに観てほしい。
 次回、大阪に行った際には、本物の味園ユニバースを訪ねたいな。