2015/03/24

DARKSIDE OF THE MOON


 タグチハナさんを初めて観たのは、昨年3月、盟友高橋浩司 presents HIGH FIDELITYでのこと。
 当時のBlogには、
 「タグチハナさん。何と17歳。MCはすごく可愛らしいんだけど、彼女が一声発すると異空間。雨が降ってきそう。風が吹きそう。新宿の路地裏にワープしそう。今後、地方をツアーするそうだが、東京でライブがあれば、観に行きたいね。音源も楽しみ。3弦が切れてからの演奏も良かった」とある。
 あれから1年、ベルハーとの共演である。
 1年前に感じたインパクトを残しつつ、何だろう、「DARKSIDE OF THE MOON」のころのピンクフロイドを思い起こすようなSSWになっていた。
 少し話もして、「HIGHで観ました」と言ったら、「ギターの弦が切れた時ですよね。レアですね」と。CDも購入。すっごい、お薦め。4月はライブも多いみたいだし、また観に行きたいな。