2015/05/28

新生クソアイドルBiSH


 新生クソアイドルBiSHBrand new Idol Shit)のデビューCDリリースイベント@渋谷タワーレコード。26日の新宿duesは入れず、昨日は都合がつかずで、今日は気合を入れて渋谷へ。タワー1階イベントスペース転換直後から約1時間半待ち続ける、もうすぐ46歳である。
 インストアなので、普通のライブとは趣が違うだろうが、とにかく観たかったのよ。特に、ハスキーボイスが印象的なアイナ・ジ・エンド。超前方に位置取り完了。開演まえ振り返ると店舗から溢れんばかりの人だかり。メディアでの露出は少ないので、やはりBiSの影響は否めないのかな。
 さて、BiSH登場だが、オープニングの練習からという新人らしい、ゆるい感じ。が、本番が始まると雰囲気は一転。


 しかも、1曲目が超ハードなスクリーモナンバー「MONSTER」。しかもしかも、この曲は、アイナ・ジ・エンドが全開で歌い上げるということで、所期の目的はすでに達成か。
 音はボーカル入りの音源に声を被せているのだが、前方にいるので地声が聴こえるのよ。アイナ、カッコ良いっす。ハスキーな声と時折見せる愛らしい笑顔のギャップも素晴らしい。


 今回、アイナ以外のメンバーが、どのパートを歌っているのか、初めて分かったのだが、想定外に良かったのが、セントチヒロ・チッチ。彼女の伸びやかできれいな声も好きだね。
 今日のSetListでは、ハグ・ミィとモモコグミカンパニーのパートは少なめも、アイナやチッチとは声質も、また違っていて面白いと思う。
 

 簡易なステージのせいもあって、ダンスはバタバタだが、まだCDデビューして2日だしね。
 そして、BiSのあの曲やあの曲を想起させる振り付けあり。「コール」も不完全ながら、できつつあるようで、今後、そうとう期待できると思うよ。

Set List

01. MONSTER
02. スパーク
03. サラバかな
04. Story  Brighter
05. ぴらぴろ
06. TOUMIN SHOJO
07. BiSH-星が瞬く夜に-