2015/05/20

女子中学生の学芸会


私立恵比寿中学の「飛び出せ全十ホールツアー2015~わっくわくはるバルーンGOGO~」@NHKホールである。
3年ほど、エビ中を観ているが、ホールは初めて。2階席前方で、前が関係者席とあって、着席観覧席状態で、じっくりと観戦することができた。
エビ中は、「女子中学生の学芸会」という、あまりにも限定的な設定を結成以来、ぶれることなく徹底しているのだが、これってすごいと思う。メンバーは大人になっていく(と言っても10代だが)し、スキルも上がる。そこを、メンバー交代で補っても、そのメンバーも成長するわけで。
それでも、「とっちらかった」感がハンパないのだから、素晴らしいよ。ほんと保護者として学芸会を観た感に浸れる。
楽曲の良さも秀逸。「誘惑したいや」は、やはり名曲。そして、「どしゃぶりリグレット」「アンコールの恋」「フユコイ」の流れは、どんぴしゃストライク。アンコールなしってのも良かった。ぴしゃっと観終える感じね。

Set List
01. ebiture
02. ちちんぷい
03. キングオブ学芸会のテーマ
04. 未確認中学生X
05. 金八DANCE MUSIC
06. 使ってポートフォリオ
07. 禁断のカルマ
08. あたしきっと無限ルーパー
09. 大漁恵比寿節
(早弁ラップにのせてティータイム)
10. バタフライエフェクト
11. テブラデスキー~青春リバティ~
12. 誘惑したいや
13. ラブリースマイリーベイビー
14. どしゃぶりリグレット
15. アンコールの恋
16. フユコイ
17. PLAYBACK
18. 頑張ってる途中
19. I'm your MANAGER!!!
20. 仮契約のシンデレラ
21. ハイタテキ!
22. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
23. 幸せの貼り紙はいつも背中に
24. スターダストライト
25. 買い物しようと町田へ