2015/05/31

どこが、「クソ」なのか。


 BiS初のワンマンライブ、中野HEAVY SICK ZERO。昼夜公演両方、見事に落選。ということで、夜の公演を、ニコ動の生中継で観る。
 ちょい押しで始まったライブ。「BiSH - 星の瞬く夜に-」でスタート。アルバムのリードトラック的ナンバーで、BiSHで結成された以降のストーリーが表現されている作品で、盛り上がらない訳はないのだが、運営がそれに便乗して、4回連続で同曲が続く。どこかで見た風景。でも何か違う。
 その後は、アルバム全曲+アンコールで、「ストーム」(2回目)、 「BiSH - 星の瞬く夜に-」(5回目)。
 今日も、歌は音源が半分くらいに、あと要所要所で、地声。相変わらず、アイナ・ジ・エンドが格好良いのだが、セントチヒロ・チッチも地声部分が良く出ていた。彼女、歌が伸びやかできれい。それ、ハグ・ミィ、モモコグミカンパニーも、インストアの時は、ちょっと遠慮気味だったけど、今日は、なかかなグイグイ来てたよ。
 そして、東名阪ツアー決定とシングル発売のアナウンス。勢いづいてきたね。
 ところで、一緒に観ていた彼女が、「BiSの方が、クソっぽくない?」と素朴な疑問。確かに、言われてみれば、毒気に欠けるかも。ま、必要ないような気もするのだが。

Set List
01. BiSH - 星が瞬く夜に
02. BiSH - 星が瞬く夜に
03. BiSH - 星が瞬く夜に
04. スパーク
05. BiSH - 星が瞬く夜に
06. MONSTERS
07. Is this call??
08. サラバかな
09. SCHOOL GIRLS,BANG BANG
10. DA DANCE!!
11. TOUMIN SHOJO
12. ぴらぴろ
13. Lonely girl
14. HUG ME
15. カラダ・イデオロギー
16. Story Brighter
En1. スパーク
En2. BiSH - 星が瞬く夜に