2015/07/30

ザとベルハー


 スペインの2人組バンドZA!とBELLRING少女ハートのツーマンイベント、タイトルは、「ザとベルハー」って、そのまんま。

 
 ZA!については、ネットで少々事前学習してみたが、なかなかの変態ぶりである。そして、かなりの変態ユニットであった。パンクで、サイケで、エレクトロで、グランジな感じ。そうとう楽しい演奏と煽りに、おそらくほとんどが初見であろう観客は盛り上がるしかなかったね。


 そしてベルハー。甘楽が足を怪我したとのことで、今日はイスに座ってのパフォーマンス。それでも、いつものベルハーらしい激しさで、よろしいかと。けっこう古めのサイケ歌謡っぽい曲中心のSet Listが、新鮮だったね。そこに、異質な新曲「GIGABITE」をぶち込むあたりが、素晴らしい。


 最後は、ZA!とのコラボ。ZA!の2人が大好きだという「ドラゴンボール」で会場は大爆発。最後は、まさかのベルハーナンバーのコラボで、大大爆発。いやー、すごいもの観させてもらった。楽しい夜だったよ。

Set List(ベルハー)
01. 夏のアッチェレランド
02. プラスチック21g
03. Plesure~秘密の言葉~
04. アイスクリーム
05. サーカス&恋愛相談
06. rainy dance
07. プリティ・シャロウ
08. ボクらのwednesday
09. GIGABITE
10. World World World
11. c.a.n.d.y.

ZA!とのコラボ
01. ドラゴンボール
02. the Edge of Goodbye