2015/04/29

誕生日


 BELLRING少女ハートのツーマンイベント「あくび」。今日は、川本真琴 withゴロニャンず。久しぶりの新宿LOFTに彼女、絢子嬢と共に。「ツーマンだから、45分ずつやって、セッションかな」と私。これが、後に仇となるの巻。


 まずは、ベルハーが、オープニングアクトとして登場。みずほがメインのラップ曲「ライスとチューニング」でスタートするゆるさがすばらしい。「c.a.n.d.y.」までの4曲で終了。ここで、2人はベルハーの出番は終わりと思ったらしい。

 続いて、ゴロニャンず。制服姿の川本真琴。40ですと。ライブを観るの初めてだったが、とても良かった。最後に「DNA」。懐かしいね。ここで出会えて、うれしいよ。
 そして、セッション。「Satisfaction」。なぜ、この選曲? 多分、メンバーは、ストーンズを知らないはず。スマホで歌詞見ながら歌っていました。


 そして、いよいよ本編。がっつり1時間超え。いつもどおりの安定的不安定感。今日は、新メンバーの甘楽ちゃんが風邪で休みということで6人体制も、途中、川本真琴が加わって7人になるサプライズ。フロアの前方で、がっつり楽しませてもらった。
 が、終了後、彼女曰く「ベルハー、当分いいわ。曲は良いんだけどね。あのテンションは、ちょっと」と最大限のお褒めの言葉。誕生日をベルハーにがっつり祝ってもらった感が否めなかったのでしょう。すんません。

Set List
O.A.
01. ライスとチューニング
02. タンジェリン細胞
03. karma
04. c.a.n.d.y.

本編
01.  World World World
02.  Reverly!!!
03.  ボクらのwednesday
04.  yOUらり
05.  プリティシャロウ
06.  Crimzon Horizon
07.  bed head
08.  starligt sorrow
09.  Plesure~秘密の言葉~
10.  rainy dance
11.  サーカス&恋愛相談
12.  the Edge of Goodbey
En. 夏のアッチェレランド

2015/04/19

夏の魔物


 青森で行なわれるフェス『夏の魔物2015』出演者の第一弾のアナウンス。素晴らしいバンド名の並びは驚愕である。そして、我らがBELLRING少女ハートは、アイドル枠のトリだとか。苗場を「遠い」という理由で避けている私は、果たして青森へと向かうのか。どうなる私。

2015/04/18

愛情


「高橋浩司クオリティ」からもう1曲。クラッシュ愛を感じずにはいられません。あえて、カタカナ。

高橋浩司クオリティ


 昨晩の高橋浩司による高橋浩司のための「高橋浩司クオリティ」。あいつが歌いたい歌を歌い、聴きたい歌を聴くイベント。とりあえず、この映像だけで激死するはず。曲は、ピーターの「人間狩り」。まじめに、名古屋と京都に行きたくなった。

2015/04/13

BiSH、来ちゃうかもよ。


 BiSのサウンドプロデューサー松隈ケンタ、マネージャー渡辺淳之介らによるアイドルユニット、BiSH(Brand new Idol Shit)。無料配信の2曲を聴いただけでも、期待は高まるばかり。そして、すでに1人が脱退。ゴシップ的な意味も含めて、高まる。
 アップテンポなギターチューン(恐れずに言うなら、パーソンズ好きな人とかお薦め)、「サラバかな」はまだ、配信中。こちらからぜひに→ http://ototoy.jp/_/default/p/51042

個性的


 BELLRING少女ハート公式サイトのトップ画面。素晴らしい。興味を持つなという方が難しいかと。

2015/04/08

特典


 BELLRING少女ハートのライブを、運営予約していくと、その前のライブのDVDをもらえる。いつもはダイジェストなのだが、昨日のライブで配られたやつは、4月3日の代官山UNITでのイベントもようがフルで約45分。なかなかのサービスだと思うし、これが欲しいから会場に行くという人もいるのでは。全通するタイプではないので良いが、皆さん、大変かと。

2015/04/07

みずほ


 今日もまた、BELLRING少女ハートのライブ。今年9回目だが、何度観ても良いので仕方ない。そして、新メンバーが素晴らしい。すごいポンコツがちょっとずつ成長していく。ほんのちょっとだが、振り切れ方がハンパない。それにしても、ベルハーは曲が良いね。上がって仕方ない。
 そして、そして唯一のオリジナルメンバーみずほが、とてもカッコ良かった。MANICSのジェームスやプライマルのボビー並みと言ったら、言い過ぎか。でも、それほどよ。

Set List
1.  c.a.n.d.y.
2.  プリティ•シャロウ
3.  ボクらのwednesday
4.  Crimzon Horizon
5.  get rid of the chopper
6.  DSP~だいすぴッ~
7.  rainy dance
8.  yOUらり
9.  サーカス&恋愛相談
10. the Edge of Goodbey
11. karma
12. 夏のアッチェレランド

2015/04/04

ヴィレッジヴァンガード


 でんぱ組.incのヴィレッジヴァンガード限定盤。戦隊ものオマージュ。円谷プロダクションとのコラボですと。いろいろ出すので、大変ですわ。

7インチ


 私立恵比寿中学、ぁぃぁぃ主演映画の主題歌「テブラデスキー」(たむらぱん作)が、7インチで発売に。最近のアイドルは、7インチなどのアナログをよく出すし、HMVの渋谷アナログ専門店を見ても、アナログ市場が活況化しているね。でんぱ組.incなんてカセットをリリースしているし。よい傾向だと思います。