2016/02/02

鐘鈴少女心


 BELLRING少女ハート、昨夏の台湾公演などを収録した限定DVD。昨年購入していたのだが、会場での受け取りだったため、昨日のwwwで、受け取った。とりあえず、台湾公演を鑑賞。日本からのヲタもいるのだが、ベルハーには台湾出身のTIRAがいて、今、彼女が現地で活動しているので、地元ヲタも多いもよう。昨秋には、ベトナム公演も成功させており、アジアでの活動に力を入れるのかな。
 台湾ライブでも、激しく、緩く、揺れるベルハーワールドが全開。この2ヵ月ほど前に発表されたミニアルバム『13 WEEKS LATER EP』からの楽曲や、当時は音源化されていなかった「asthma」は、売り物としては、初映像化。今のベルハーにとっての重要曲だけに、現在進行形の変化を楽しむ上で、この段階の完成度を確認できたのは、うれしいね。
 とは言え、TIRAの正式な卒業、藤城アンナ、宇佐美萌の立て続けの卒業で、5人体制になったベルハー。発表されるDVDで、同じメンツのライブがないってのも、ある意味、すごいことだと思うけどね。