2016/05/18

後藤まりこ


 後藤まりこが音楽から完全に撤退する。止めたいんだよ。「なにもしがらみがなく音楽がしたかった」。
 初めて観たのは、2014331日、後藤まりこ(ストロングスタイル)企画「サーチ&デストロイ」@東高円寺二万電圧。BiSとのツーマンで、BiSが目当てで行ったのに、もちろんBiSも良かったが、後藤まりこに圧倒されて、立て続けに527日の渋谷AXのワンマンに行ったんだよね。その時も、彼女の歌に、ぶん殴られた気がして、その姿が神々しくて。でも、その後に、活動休止して。そして、エビ中とベルハーに楽曲を提供して、また、それらが大好きで。
 ミドリを追いかけていたわけではないし、彼女のライブに足しげく通ったわけでもない。だけど、寂しい。だから待つ。


 渋谷AXライブ時の写真。職場のパソコンのデスクトップは、あの時以来、自分で撮影したこの写真である。