2016/12/22

BELLRING少女ハート、消滅


 BELLRING少女ハート、現体制でのラストワンマン@赤坂BLITZ。思い起こせば、2年ほど前の9月、「ぐるぐる回る」という都市型フェスで、初めて彼女たちを観て、いたく感動し、追いかけて来たのだが、当時、6人(この時点で、3人が脱退、3人が入れ替わりで加入)だったのが、2人抜けて、3人入って、1人抜けて、また1人抜けて、現体制の5人になって、年内で3人が抜けて、2人になるというめまぐるしさ。それが、ベルハーらしいと言えば、それまで。
 それぞれの体制、それぞれの個性で、好きだったけど、いまの5人で、これからという時で、残念でもある。特に、唯一のオリジナルメンバー、みずほは20歳にして引退。最初から決めていたのだと言うが、みずほがいなければ、これだけ、ベルハーにハマることはなかった。どこか、デスマッチレスラー葛西純選手にも似た孤高感が好きだったのだが。
 さて、ラストワンマンは、終焉を感じさせないほどの、すがすがしさと荒々しさ。 轟音と儚く揺れる歌声が混じり合い、そして、フロアで炸裂するヲタの皆さんのダイブにモッシュ。まさにベルハー空間に包まれた2時間30分。
 サプライズは、残った2人が、ベルハーではなく、新ユニットとして活動するという衝撃。ベルハー、消滅である。名曲の数々は、どうなるのか。新ユニットの行方は? まだまだ目が離せないのである。

Set List
01. WIDE MIND
02. GIGABITE
03. get rid of the Chopper
04. ホーネット '98
05. チャッピー
06. ダーリン
07. アイスクリーム
08. クロノスの鎌
09. プリティ・シャロウ
10. ライスとチューニング
11. 2SoundDown
12. World World World
13. c.a.n.d.y.
14. コミュニケーション・カウントダウン
15. The Victim
16. karma
17. ボクらのWednesday
18. Crimson Horizon
19. Orange Slumbers
20. Beady Riot
21. 憂鬱のグロリア
22. rainy dance
23. ROOM 24-7
24. 男の子、女の子
25. タナトスとマスカレード
26. サーカス&恋愛相談
27. low tide
28. 鉄の街
29. Starlight Sorrow
30. bedhead
en1. BEYOND
en2. 夏のアッチェレランド
en3. UNDO
en4. 或いはドライブミュージック
en5. asthma
en6. the Edge of Goodbye
en7. the Edge of Goodbye(エンドレス)