2018/04/14

角川シネマ・コンサート


 「角川シネマ・コンサート」、『犬神家の一族』『人間の証明』『野性の証明』のハイライト映像を、それぞれの映画音楽を担当した大野雄二オーケストラのライブ演奏と共に楽しむ。3作品、大野雄二ファンとしては、見逃せない企画、当然観に行ったわけだが、今回の公演に合わせて、大野氏が編曲し直したという映画音楽の名作の数々、すばらしい。映像ともピタッと合っていて、感動もので、休憩を挟んで、3時間30分の長丁場もあっという間。
 そして、3作品の良さをあらためて認識。どれも、とんでも設定だが、泣けるというね。薬師丸ひろ子、いいっす。
 ゲストのダイヤモンド☆ユカイ、松崎しげるは、お愛嬌。最後に、ピアノソロで締めた大野氏の演奏を思い出に会場を後にした。